埼玉県さいたま市西区にある介護老人保健施設です 入所・ショートステイ・デイケア

住  所:〒331-0045 埼玉県さいたま市西区内野本郷975番地5
営業時間:午前9:00~午後5:30 営業日 : 月曜日~土曜日(年末年始除く)

お問い合わせ 048-620-2400 048-620-2400
お知らせ

お知らせ

【Instagram企画より】新入職員インタビュー

2023年03月22日

皆様こんにちは!Instagram運営チームよりお届けします♪

Instagramでは「ケア大宮花の丘」の施設の魅力をより多くの人に知ってもらう為に様々な投稿をお届けしています!

近日公開予定の企画では、2023年4月で入職して1年になる2022年4月入職の介護職員に「ケア大宮花の丘」に1年勤めてどんな発見、成長があったかを皆さまにお伝えしたくインタビューを行いました!

Instagramではとある理由で(そちらもお楽しみに!)まだ公開が先になってしまうので、ホームページにて抜粋でその様子を先行公開しちゃいます!!

今回インタビューした介護職員は、東京都新島村出身の19歳の彼。

彼へのインタビューを通して、彼の人となりや地元・新島への愛が感じられました。

―まず、手始めにどうして介護職に就こうと思ったのですか?

 

私は東京都新島という離島出身です。総人口は約2500人ほどの島ですが、島には子どもの数の約3倍程の高齢者がいます。

地元の役に立ちたくて介護職に就こうと思いました。

 

―なるほど。素敵な理由ですね。では、何故「ケア大宮花の丘」に入職を決めたのですか?

 

さいたまエリアで介護施設を探していて…。入職前に見学に来た時の雰囲気が良かったからです。

 

―そうなんですね。「ケア大宮花の丘」は入所相談に来られた方にもよく「雰囲気がいい」と言われるんです。「こんなに明るいと思わなかった」って。

では最後になりますが、これから介護の仕事を始める人、興味を持っている人に一言メッセージをお願いします。

 

興味があるなら、まずは一度やってみてほしいです。私自身も入職前は介護の仕事に対してネガティブなイメージを持っていました。だけど、実際にやってみるとそんなことはなく、楽しく働いています。なので、ほんの少しでも興味があるなら偏見を持たずにやってみて欲しいです。

 

―お忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございました。

近日公開予定のInstagramの投稿では、彼へのインタビューを全編公開します!

是非そちらもチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

PAGETOP