埼玉県さいたま市西区にある介護老人保健施設です 入所・ショートステイ・デイケア

住  所:〒331-0045 埼玉県さいたま市西区内野本郷975番地5
営業時間:午前9:00~午後5:30 営業日 : 月曜日~土曜日(年末年始除く)

お問い合わせ 048-620-2400 048-620-2400
お知らせ

お知らせ

対面面会(アクリル板越し)を再開しています!

2023年05月13日

昨年度は新型コロナウイルス感染症対策により、当施設ではオンライン面会のみの対応とさせていただいていました。

ご家族の皆様には、長期間にわたり感染対策にご協力・ご理解いただき、誠にありがとうございます。

 

さて、この4月より、当施設でもこの4月からアクリル板越しの対面面会を再開いたしました!

 

 

令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症がインフルエンザと同様、感染症法の5類になりました。

しかし、ケア大宮花の丘は基礎疾患をお持ちのご高齢の方がたくさんいらっしゃる施設になりますので、

面会回数や時間等は一定のルールを設けさせていただいております。また、感染状況によっては、面会方法を変更させていただくこともございます。

引き続き、感染症対策にご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

ご面会について 

【面会方法】

事前予約制でアクリル板越しの対面面会

【面会人数】

ご親族の方3名様まで

※面会者は小学生以上とさせていただきます。

※未就学児の方の面会を希望される場合はオンライン面会となります。

【面会時間】

15分以内

【予約方法】

電話でのご予約となります。翌月分まで予約可能。

※予約連絡は、施設に届け出のある緊急連絡先の第一連絡先の方からのみお受付いたします。

【予約受付窓口】

担当のケアマネージャー又は支援相談員

【予約の受付】

月曜~土曜の10時~17時

【面会可能回数】

ご利用者様おひとりに付き月1回(多くのご家族に面会をしていただくため)

【面会可能日時】

入所フロアにより面会可能な曜日や時間が変わります。

以前郵送いたしました「直接面会再開のお知らせ」をご参照ください。

【注意事項】

〇受付にて面会者用問診票をご記入ください。

〇ご来所の際は、必ず不織布マスクの着用、手洗い、検温のご協力をお願いいたします。

〇次に当てはまる方は面会できません。

・1週間以内に37℃以上の発熱、咳、倦怠感、味覚異常、息苦しさの症状があった方

・同居家族で1週間以内に上記の症状があった方

・職場など身近な方で陽性者がいる方

・1か月以内に海外への渡航歴がある方

〇面会時の飲食は出来ません。

〇面会時に飲食物や日用品等を直接ご利用者様へお渡しすることはできません。

 

PAGETOP