埼玉県さいたま市西区にある介護老人保健施設です 入所・ショートステイ・デイケア

住  所:〒331-0045 埼玉県さいたま市西区内野本郷975番地5
営業時間:午前9:00~午後5:30 営業日 : 月曜日~土曜日(年末年始除く)

お問い合わせ 048-620-2400 048-620-2400
お知らせ

お知らせ

ケア大宮花の丘オリジナル「花っぴー体操」体幹編

2023年03月27日

皆さんこんにちは。ケア大宮花の丘 リハビリテーション科です。
春らしい陽気になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 
突然ですが、運動していますか?
コロナ以外でも花粉等・・・活動を妨げる要因が季節ごとに出てきて、ついつい怠けがち・・・。という方もいらっしゃるのでは?
 
そこで!今回は我々リハビリテーション科から皆さんへ、誰でも簡単にできる運動をご紹介します。
 
その名も・・・「花っぴー体操」!!
 
この体操は当施設オリジナルの体操で、通所リハビリテーションでも実施しており、ご利用者様にも大変好評です。
15分程度かけて全身を動かすように組み立てられたプログラムとなっています。
今回はその中から、体幹から全身運動へとつなげるプログラムを5分程度の短い動画でご紹介します。
こちらから動画が視聴できますので、是非一緒にやってみてください!
 
    ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
 

「地域のしあわせづくりに貢献する」という当法人の理念ものと、介護保険サービス以外でも地域の皆さんの健康や生活をサポートできればと思っています。
 
「花っぴー体操」はまだまだ進化していきます。今後も色々なプログラムを作成して、紹介していきますので、興味を持っていただけたら嬉しいです。

PAGETOP